忍者ブログ
PMSパッケージ「Colorful Channel」スタッフによるブログ。
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばもう7月も終わりますね。

このブログもご無沙汰でした。楽しみにアクセスしてくださった方々申し訳ないです。

もっと更新したい気持ちは山々なのですが
やっぱり楽しみは公開の時までとっておきたいなー、っていう想いもあって
更新する内容が案外なかったりするのも現実だったりします。

あと最近、みゅに本体の仕様について知るきっかけとなるアクシデントがあって、
今まで簡単に「仕様だからごめんなさい」で片づけてたこともちょっぴりだけ解決できるようになりそうです。
ただその分修正作業に時間がかかってしまうために、制作状況はますます厳しいことになってます…!
そういった事情もありまして、


とりあえず「夏公開」を目標にしてきましたが、少し延びてしまうことになりそうです。


キャラクター制作を中心に、どうしてもいろいろな部分で時間がかかってしまうため、
満足いく作品を作るためにはどうしようもないのです。ご理解ください。

ですが必ずきちんとした形でみなさんのもとへお届けします!
首をめいっぱい長くしてお待ちいただければ幸いです。


その代わりに、と言ってはなんですが現在いろいろと新しいシステムの導入にもチャレンジしてたりします。
こちらの方もいずれどーん、とお知らせできたらいいなと思ってます。
ヒントというか、とうとう待望の隠し要素システムが実装される…かも。


というわけでまだまだ おたよりリクエスト 、 キャラクタースタッフ参加希望 お待ちしています!
どちらも切実です。よろしくお願いしますー!
PR
すっかりご無沙汰してます。主催のkent.です。

危なく6月に一度も投稿しないまま7月になってしまいそうでした…!
個人的にいろんなことが重なってしまって怒涛だった6月。
ですがとりあえずこそこそと自分の制作も進めてますー。

というわけで本邦初公開なデフォルトスキンのスクリーンショットです。

ssa1.jpg タイトル。

ssa2.jpg 曲セレクト。

ssa3.jpg リザルト。

※ これらの画像は制作段階のものなので変更する可能性があります。

からきゃんの時よりも使ってる描画ツールを変えたおかげでいろんなことができるようになりました。
前のスキンよりも華やかになったかな?なんて思ってたりします。

あとさりげなく前回使った画像もちょこちょこ変更を加えました。
元々ほとんど変えない予定だったんですが、気分がイェイイェイのウォウウォウになってしまって
気づいたらこんなことに。 なんかすみません。


まだまだもう少し時間はかかっちゃいそうですが、初回配信までがんばって制作中です。
ぜひぜひ楽しみにしていただければと思います。


おたよりリクエストやキャラクター作成の出来る方、まだまだ募集中です!
こちらもよろしくです。

-----
いい加減きちんと仕事できるようにならないと。
迷惑かけてしまって本当に申し訳ありませんでした。

…なんか私信になってしまった
どうも。十姉妹直日子です。
ご心配をおかけしましたが、親知らずの穴は埋まりました。
辛いものなどを食べたい次第。

いやいや、PHSを紛失してしまいました。
こいつは参った!ということで機種変更しました。
最新のスマートフォンから一つ前のスマートフォンにです。
こっちの方が使いやすいです。個人的には。負け惜しみではないつもりですが。

さてさて、最近月琴をつま弾いております。
もともと弦楽器アレルギー……十年ほど前にゲットしたアコギはFで挫折。
友達から借り受けたベースのケースも埃をかぶったまま……。

ですが、去年の夏に買った月琴は時々弾いています。いい音です。
まあ、実力的にこれを弾きながらメロディが浮かぶというレベルではないですが。

中国の楽器良いですね。フルス。バウー。このあたりに食指が伸びそうです。
買っただけになりそうですが。
いや、そういうのはよくないですのでCDを買うぐらいにするべきでしょうか。

……相棒のシンセはほぼ毎日触ってますよ?
 ういっしゅしてますかー?桜為でござる。
 
 本公開目前にして、思いっきりケイアーなスッタフ一同です。
 今回はメインとなる、デフォルトスキンを先駆け公開ということで。
 2度も見せてるんだから、文句ないよね、…多分。
 
skin_d1.pngskin_d2.png

 …ほんとはいろいろやりたかったんですが止められました。
 

 って、あれ!? 

skin2.png

月に代わっておしおきはしません。ネタがそもそも違います。
なんと初回配信楽曲は結構前にほぼ出揃いました。頑張って音を切ってるみたいです。
キャラさえ揃えば完成が目の前です。
そのキャラ製作者が過去に石王マサト先生も書いてましたが驚いちゃう程不足気味です。
私からも改めて募集したい所です。お願いします。おうマジでマジで。

ここで根本的な部分に触れちゃいます。
ラジオからどんな曲が流れているイメージがありますか?
私の頭の中はファンタジーなので音にならない音が流れてたりしてそうな印象です。
人によってはZIPな感じの印象もありそうですね。これも私ですけど。
要約すると何でも流れてそうなイメージで収まるのではないかと思っています。
製作時もからきゃんの流れを汲みつつも「何でもあり」な曲達で望みたい所です。
期待は裏切らないようにしたいですが、出来るだけ予想は裏切りたいと思います。これはひどい。

今回は開発とあまり関係ない内容でしたが、たまにはいいじゃないですか。しゃらーん。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © Colorful Channel staff blog* All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]