忍者ブログ
PMSパッケージ「Colorful Channel」スタッフによるブログ。
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰してます。主催のkent.です。

危なく6月に一度も投稿しないまま7月になってしまいそうでした…!
個人的にいろんなことが重なってしまって怒涛だった6月。
ですがとりあえずこそこそと自分の制作も進めてますー。

というわけで本邦初公開なデフォルトスキンのスクリーンショットです。

ssa1.jpg タイトル。

ssa2.jpg 曲セレクト。

ssa3.jpg リザルト。

※ これらの画像は制作段階のものなので変更する可能性があります。

からきゃんの時よりも使ってる描画ツールを変えたおかげでいろんなことができるようになりました。
前のスキンよりも華やかになったかな?なんて思ってたりします。

あとさりげなく前回使った画像もちょこちょこ変更を加えました。
元々ほとんど変えない予定だったんですが、気分がイェイイェイのウォウウォウになってしまって
気づいたらこんなことに。 なんかすみません。


まだまだもう少し時間はかかっちゃいそうですが、初回配信までがんばって制作中です。
ぜひぜひ楽しみにしていただければと思います。


おたよりリクエストやキャラクター作成の出来る方、まだまだ募集中です!
こちらもよろしくです。

-----
いい加減きちんと仕事できるようにならないと。
迷惑かけてしまって本当に申し訳ありませんでした。

…なんか私信になってしまった
PR
というわけでスタッフブログが始まってもう2週間ちょっとも経つわけですね。
月日が経つのは本当に早いものです…。

このブログ、楽しんで読んでもらえてますか?

他のスタッフさんもさりげなく大事な発言をしていたりしていなかったりするので目を離せませんよー。
とかいいつつ実はまだ何も情報を解禁してないので今後のブログに乞うご期待、な感じだったりするのですが。
このパッケージを楽しみにしてくださってる方は暇な時にでもチェックしてもらえるとうれしいです。


あと、今回は「おたより」という形でリクエストを募集していますが、
どんどん熱いメッセージが寄せられています。ありがとうございます!
まだしばらくおたよりを募集していますのでぜひお気軽に送ってみてくださいね。
あなたの「おたより」がColorful Channelを変える! なんて。


そう、今回の「Colorful Channel」のテーマは「ラジオ」です。
前回の「カラフル」「キャンバス」同様、いろいろな楽曲を収録できて、違和感のない。
そんなタイトル、テーマを考えていた時にスタッフの方から出てきた案が「ラジオ」でした。

テレビが普及してからは影の存在のようなイメージもあるラジオですが、
最近はインターネットラジオなどもあって、まだラジオという文化が残っているのは素敵なことだと思います。
このパッケージもそんな存在になれたらいいなあとか唐突に思いました。今。


そして今回は前回の続編、です。
なので根本的なものは変えないつもりでいます。
ただ、それゆえに前回一度完成したものを客観的に見る必要あって大変でもあります。
よかったところはそのままもってきたいし、だめなところはつぶしたいのですが、なかなか難しいですね。
キャラがついていればからきゃんなんだろ、みたいには思いたくないし。個人的にですけど。


そんなこんなで絶賛放送準備中な放送局「Colorful Channel」。
一体どんな放送が流れ出すのか。ぜひぜひ楽しみにしていてくださいませ。

ちょいちょい制作の裏話とかも挟んでいけたらいいなあ。
こんにちは、お久しぶりです。
「Colorful Channel」主催(自信ないけど一応そういうことになっている)のkent.です。

今回は時代の流れにのって制作日誌をブログで書くことにしました。
前回同様、暇なときにでもちょこっと見に来ていただけると、記事も増えてるかもしれません。
本放送までもうしばらく準備に時間がかかってしまいますが、心待ちにしていただけるとうれしいです、お楽しみに!

-----

というわけで今回は前回の続編、がテーマです。
音のキャンバスを描いたあとはそのキャンバスを電波に乗せてみなさんにお届けします。

前作「Colorful Canvas」が思っていた以上にいろんな方に遊んでもらえて(本当にありがとうございました!)、
こそこそ、ちょこちょこ作ってた前回とは違ってもう自分達だけのものではないんだな、なんて。

少しでもみなさんの期待に添えられるように。

前作以上の楽しさ、驚きを感じてもらえるように。

変えるべきところは変えて。新しい風を取り入れていこうとがんばってます。
ただそのさじ加減がすごい難しいんですけどね。難しいなー。

ここらへんは今回から参加された黒幕というか参謀というか良きアドバイザーなシャンテ先生に助けられてる場面もちらほら。
気づいたらほとんど共同主催みたいになっちゃっててびっくりです。いつのまに…。知らなかった。
いつの間にか決まりかけてたりするから気を抜けません、がんばるぞい。っと。
詳しくはまだ書けないというか書きませんが、とにかく乞うご期待、です!


あああ、もっと仕事早くこなさないと…。 またも迷惑かけっぱなしなダメ主催でした。

-----

ということで、他のスタッフさんの記事もお楽しみにー!
どんな記事が届くか楽しみです。わくてか。
これを見てるスタッフさんはぜひ投稿してね。

-----

ついしん。

キャラクター制作手伝ってくれる方大募集中です。
あと戻ってこれそうなら戻ってきてください…。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新CM
最新TB
バーコード
ブログ内検索

Copyright © Colorful Channel staff blog* All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]